40代になった記念

40代になり日々の感じた事や、おもしろ・お役立ち情報を北海道から伝えます。

ダイエット日記

おはようございます

今日も仕事のわたしです😢

昨日は食べ過ぎてしまい、太ってました💦

まあ、年末年始は太っていいです(笑)

そんなこんなで今朝は早くに起きてしまったので、ランニングする事にしました

今朝の気温 -9度

一応除雪されてますが、凸凹道

寒い寒い

凸凹していて走りづらいので、足腰も鍛えられて一石二鳥ですわ

 

そしてダイエット記録表もちょっと更新しました

①体重は1日3回記録

②歩数を記録

③摂取カロリーを記録(まだやっていません)

④飲酒の記録

⑤運動の詳細記録

ちなみに私の標準体重は、182cm 40歳で約73kgでした

みなさん、Excelで表を作るより

アプリ使えよって思ってないですか?(笑)

今、脳裏をよぎりました(笑)

実は結構体重には敏感なおじさんなので、もちろん使っていました

なんですが、

便利すぎて後回しにしてしまい、いつの間にか忘れてしまうんです(;^ω^)

しかも自分好みにアレンジできないし…

こういった事は自動化する事が流行っていますが、あえて手間を増やしてどうなるか実験してみます

そしてブログで発信して

正しい情報を流すという使命(勝手に💦)があるので、ダイエットを続けらると思うし、

いつもの一人ダイエットとは気持ちが違う

ので

成功します(確信)

 

いろいろ記録して訳立つ情報を皆さんに発信していきますんで、

今後ともよろしくお願いします🥰