40代になった記念

40代になり日々の感じた事や、おもしろ・お役立ち情報を北海道から伝えます。

平凡な1日

お疲れ様です

今日は徒歩で出勤です

特に変わり映えのない毎日ですが、、、

f:id:ikeozi:20230110140601j:image

朝日を浴びて、元気にいきましょう🌅

この光の加減が絶妙で良いですね

みなさん 突然ですが

奥の団地の屋上の細長い物はなんでしょうか😄

正解は、、、

 

 

 

 

 

 

 

煙突でしたぁ🔥

長いのは雪国ならではで、煙突が雪に埋もれないようにするためらしいです

昨日そういえば、娘がダンコ🍡を作って食べさせてくれました

f:id:ikeozi:20230110141026j:image

手ですみません🤭

材料はきなこ 豆腐 砂糖 片栗粉だそうです

駄菓子の爪楊枝に刺さったお菓子に似てましたね

美味かったです🥰

外で遊ぶ事も冬は少なくなるので、良い趣味だなと思います

女子力高めてるそうです

何でも1人でできるようになってきて、、、

少しセンチなおやじでした🥲

そして、これもまたセンチにさせてくれる

f:id:ikeozi:20230110204035j:image

子供が小さい時は、ソリに乗せて散歩したり、買い物に行ったりしたなぁ😢

気づいたらソリに乗ったまま寝てたり、、、

可愛かったなぁ🥰

大きくなるのはとても早い💨

触れるうちに触っておきましょう🤫

そのうち嫌がられるし😔

ではまた