40代になった記念

40代になり日々の感じた事や、おもしろ・お役立ち情報を北海道から伝えます。

かにかにかにかに

         

かに食べたよ~

北海道の冬といえば、「かに」ですよね。

親戚からいただいた毛ガニを食べました。殻をむくときは全員無口になって、一心不乱に食べますよね。

ミソもいっぱい詰まっていました。

私の食べ方は、甲羅にミソを残したまま全部の身を甲羅に入れます。

そして、みそと絡めて「お酒」とともにいただきます。

              最高の幸せ...🥰

最後は定番のおおおおお

甲羅にお酒をそそいで…甲羅酒にしてチビリチビリ🍶

その時に合わせた お酒

おすすめの日本酒あったら教えて下さいねえ。

それではまた....